あらんだまおばさん、車の営業を叱る

2010/11/13
我が愛車の今回の車検、担当営業の説明不足で、行き違いが多々発生した。
人間誰しも、ミスはあるもの。
でも、電話で済ませたり、代理の人をよこして済ませたりでは、だめなのよ。
営業は、品物を売るのではなく、客に安心や信頼を売るのが仕事でしょ。
自分の目線で、客はわかっているもの、と思い込むのは大間違い。
男性客、女性客で、話の仕方を変えるのは常識。
なんで、このおばさん、こんなに怒っているんだろう、と蛙のつらになんとか、みたいな表情をしていたので、歳聞いたら26歳。
26歳に物言っても、仕方ないのか。
それとも、この会社の社内教育がなっていないのか。
おととい来いっ!