みやざき中小企業 第20回経営フォーラム 基調講演

2011/12/21
みやざき中小企業第20回経営フォーラム.jpg私が会員になっている、宮崎県中小企業家同友会主催の一大イベント経営フォーラムが、来年の2月22日、にゃんにゃんにゃんの日に行われる。
今年の基調講演は、東日本大震災で壊滅的な打撃をうけた、岩手県陸前高田市から、岩手同友会所属 お醤油の製造業をされてる 株式会社八木澤商店の河野和義会長(八代目だそうだ!)にお願いをした。
パンフレットのお写真の柔和な笑顔の後ろには、言いつくせぬ御苦労や葛藤がおありだろう。
「どんな激変にも立ち向かえる力 最高の経営者に通ずる道がここにある」という表題で語っていただく時間が、楽しみでならない。
もうひとかたは、同じく岩手同友会の株式会社高田自動車学校 田村満社長。
岩手同友会は「一社もつぶさない、つぶさせない」と災害復興と取り組んでいるお話が聞ける。
遠く離れた宮崎では、なかなか御苦労を分かち合えることはできないが、中小企業の経営者として、日本全国の同友会の仲間として、思いを共有したい。
このフォーラムの参加は、どなたでもできます。
会費は5000円。
基調講演のあとは、7つの分科会で、さまざまな経営事例の発表があります。
お問い合わせお申込みは、
電話0985-50-3665 宮崎県中小企業家同友会事務局まで