Facebookを、どう活用するか

2011/06/01

3月ごろから、よろよろFacebookを触りだしました。
最初の設定は、友だちに「来てーっ!」とヘルプを出して、全部やってもらい、
社名変更するまえに、「facebookページのアドレス取っておいた方がいいよ」と言われ、なんだかよくわかんないけど、25人の”いいね”を頂戴し、アドレスをゲット、
なぜか外国のイケメンのおにーさんたちから、お友達リクエストがきだし、
(泣く泣く、削除してます(;一_一))
固定電話と耕運機2台がデバイスの我が家でも、スマートフォンでfacebook見れることがわかり、
そうこうしていたら、
先日初めてのfacebookの勉強会で、「あらんだまさんは上級者だから」ってなことに、いつの間にやら、なっていました。
(全然違うっていうのに(;一_一))
せっかくアドレスとった、うちの会社のfacebookページ。
ホームページで、ときどき載せている、図面屋の技術コラムを、載せていくことにしました。
facebookページに載せたのを、私がシェアすると、私の現在100人のお友達が見ることができます。
それを見たその方が、もしくはその方のお友達がシェアして・・・
となると、無限大に広がっていくことになるはずなのですが。
個人的なことを載せるだけではなく、ビジネスで使えないか、ためしてみましょう。