ひとつきたつと

2009/09/30
月に1度の勉強会「そのまんまDE委員会」だけど、ひとつき前からすると・・・
お店を出した人、新しいアイデアで経営革新を申請した人、広告の方法をじっくり考えた人、ホームページを見に来てくれるお客の導線や視線からつくりを見直した人、写真を何度も取り直した人、移動販売車で県内駆け巡っている人、文言や写真を再考した人、ペルソナからじっくり考え直している人などなど。
根がのんびりの宮崎県人は、県外から呼ぶ講師にとって、物足りなく感じることが多いらしいが、みんな必死でもがいてる。こんなところでくじけてたまるかと。
うちのホームページは、会社紹介がきっちりできていて、お客さまが成果もセキュリティー面でも、安心して任せられることをアピールしたい。
このひとつきで私がやったのは、仕事依頼決定プロセスから、内容を精査した。
注目→興味→欲望→確信→依頼決定→顧客満足
客の立場で見てみると、「確信」と「顧客満足」の部分が不足しているように思う。
次のひとつきで、ここを穴埋めしていこう・・・