何かをつかみたくて

2009/06/30
昨夜は、ホームページ作成の勉強会「そのまんまDE委員会」の日。
集まる日を変更したし、月末の月曜日とあって、参加者はいつもと比べ少なかったが、白熱した話となり、終わったのは10時半に近かった。
いかに自社のホームページを、人目につくようにするか。
それは、仕組みもさることながら、自分は何を売りたいのか、どの方向をねらっているのか、と自分と向き合ってみないと、ダメなんだ。
ホームページは、売るための手段のひとつにすぎない。過信しない。
ホームページまでたどり着いてもらうためには、まず名前をしってもらわないと。
テレビ、ラジオ、新聞、広告、雑誌、ケータイ・・・露出の高い媒体を組み合わせ、反応を見る。
ひとりひとりのサイトをチェックするだけでなく、やってきた経験談を聞かせてもらうのは、宝の箱を見るよう。人を紹介してもらうのも、お金では買えない。
皆必死で、何かをつかみたくて、やってくる。
また来月、”進化”して会おうね。