学生時代の卒業アルバム あなたならどうする?

2024/02/17


そろそろ卒業シーズンになりますね
ウン十年前の卒業アルバムはどこにありますか?

見ないけど要らないけど
捨てられない卒業アルバム
どうしたらいい?の質問がネットに


分厚くて、重くて、かさばる
どうせ捨てなきゃいけないのなら
やっちゃえ!ということで
中学・高校の卒業アルバムを
カッターナイフで解体

A4サイズに裁断して
スキャナにかけて
デジタル化したらスッキリ

あの頃は若かったね~
かわいかったね~なんて
見だしたら懐かしくて
なんてことはしないで
ただ作業として黙々と…

ずっと気にはなっていたけど
やりだしたら枚数が少ない分
あまりにも短時間で
スッキリ片づきました

無いと有るは大違い
デジタル化しちゃえば
「どうしよう」なんて考えなくてもいい

後は老後のゆっくりとした時間に
スライドショーにしてみる
楽しみとしてとっておきましょう









未来ギフトアルバム

#卒業アルバム

#生前整理

#アルバムの片づけ

#デジタル化

#生前整理@みやざき