生前整理お話でテレビとラジオにでました

2023/03/17



1月に宮崎ケーブルテレビで生前整理のお話しませんか、とお誘いがあり、ケーブルテレビならまわりで見ている人あまりいないから、ま、い、かとお引き受けしまして、2月に収録。お相手をして下さるのはベテランアナウンサーの坂井淳子さん。かむはとちるは、原稿見っぱなしだわで、さんざんでしたが、坂井さんのフォローとでイレクターさんの編集手腕のおかげでなんとかなっていました。3月中は16回?放映、YouTubeでもハピ活で上がっているそうです。
そして先週、今度はMRTラジオから、生前整理のお話を坂井さんの番組でしませんか、とまたまたお声がかかり、ラジオなら原稿読み放題!とお引き受けしたら、1回放送の予定が、中身が濃いので2回に分けましょう、ということになってしまいました。リクエスト曲お願いします、ということでしたので、「マディソン郡の橋」のテーマ曲をお願いしました。このお話は至上の愛であり、究極の生前整理があると思いますので。
テレビもラジオも、どこの家にもある重いアルバムをどうするか、に興味をもたれたみたい。30枚ぐらいお気に入りの写真を剥がして、新しいアルバムを作って、最後のページは使ってほしい遺影写真をプロの方にとっていただいたら?とご提案してきました。
MRTラジオの放送は「人生100年、今からはじめる終活の時間」3月18日土曜日8時15分からと、4月29日同時刻です。