アナログ写真のデータ化でアルバムをお預かり

2022/11/13
アルバム
重くて厄介なもの扱いになってしまった
アルバムはどうしていますか?
早く片付けたい~~けど・・・

捨てるに捨てられない
けど場所を取るし重いし
どうしたらいいのかわからない

そんなお悩みを解決するために
お預かりに行ってきました

アルバム12冊
ポケットアルバム21冊ほど
積み上げれば80㎝ほどの高さ

アナログ写真をデータ化してDVD保存
動画にしてDVDに保存と2枚作製

アルバムごとに時代がわかる
ラベルが貼ってあるのはお手本となる

アルバム事のスキャンして
フォルダ分けもさほど考えなくてもスイスイ行けそう
作業状態を随時載せていきますのでお楽しみに!

1冊のアルバムの中に
年代を超えた写真が入っているのが一番大変!!

これからアルバム整理をしたい方にも
誰の写真かどんな時代かなど分類し
一目でわかるところにラベルを貼るところから始めると
後の手間が変わってきます

動かすのも重くて大変だからこそ
体力・気力・判断力があるうちに
やっておくことをお勧めします

アルバムアルバム

池田パソコン塾

未来ギフトアルバム