いつまでその重いアルバムを持っていますか?

2022/05/16
DVD

連休前に、アルバムをお渡ししたお客様にアルバムの処分も依頼され、
アルバム15冊+フォトブックなどの写真をスキャンしてデータにしてDVDに入れてお渡ししました。
全体枚数は約650枚ほどで、アルバムに使用したのは200枚ほどです。

その時にポータブルDVD機をもっており、それでも見られるようにとのご依頼を受け、
連休中に作成し本日お渡しに伺いました。

音楽もお気に入りのを使いたいとのことで、お持ちのCDから選曲し
楽しみながら見られるように作成をしました。
アルバムには使っていない写真の方が多く、
ご両親の写真などもあり懐かしさがひとしおでした。

あの時は、こうだった、あだったといろいろな思い出がよみがえり、
40分ほどの動画を見ながらお話をしてくださいました。

重いアルバムは頻繁に開くことすら難しく、
開いてみようとする気にはなかなかなれませんが、
軽い絵本サイズのアルバムやDVDにしてしまえば、
気軽に見ることもできますし、懐かしい思い出に浸ることもできますね。

ますます、高齢化と一人暮らしの方が増えていく中で、
アルバムを整理することは大変なひと仕事になりますし、
すっきりと片付けて身軽になることも一つの方法かと思います。


未来ギフトアルバム
池田パソコン塾