• ホーム
  • トピックス
  • 生前整理&遺品整理 大切な家族のアルバム アナログ写真の片付け講座(準備編)

生前整理&遺品整理 大切な家族のアルバム アナログ写真の片付け講座(準備編)

2022/03/10
アナログ写真整理アナログ写真整理

今年に入ってからの長いまん延防止期間が終わったけど、まだまだ収束が見えませんが、外は春めいてお出かけをしたい気分ですね。

アルバム作成講座に依頼が入りましたので、こちらにもご案内いたします。
参加申し込みは、下記URLよりご登録ができます。
日程
2022年3月23日(水)10:00~11:30
会場:ZOOMにて開催
参加費:1,500円

今も写真整理のアルバムを15冊ほどお預かりしている方がいます。
引っ越しのために片づけたいけど、捨てるには忍びない。
残したいけど残しかたがわからないと、人づてに訪ねてこられました。

古い写真は、家族とのつながりを知る大切な宝です。
安易に捨ててしまうことなく、記録として大切に保存したいものです。
コンパクトにいつも手軽にみられる形へとリフォームをいたします。

パソコンがあるこの時代だからできること。
そして、誰でもがやろうと思えばできること。
一歩踏み出すお手伝いが出来たらと思っています。

遺品整理での一番の困りものが、アルバムとは悲しい。
重くてかさばるアルバムを、今のうちに片付けたい。
自宅の押し入れで眠ったままのアルバムや
箱に入ったままの古い写真の整理方法をお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<こんなことがわかるようになります>

・スキャンをするための機器の選び方
・機器の違いによるスキャンの方法
・デジタル化した写真の整理法
・データ化した写真の保存方法

<こんな風に教えます>

レクチャーが主になりますが、写真の困りごとをお聞きしながら、
対応策も一緒にお話しさせていただき、
参加者の皆様のお悩みを解決できるように、
楽しんで学んでいただけたら幸いです。

家族のつながりを感じさせる、古い写真は宝です。
安易に捨ててしまうことなく、記録として大切に保存したいものです。
記憶を記録するお手伝いをパソコンがあれば叶えられます。
コロナ禍で、何があるかわからない時代だからこそ
やっておくべきことかもしれませんね。

2022年3月23日(水)10:00~11:30
会場:ZOOMにて開催
参加費:1,500円

参加お申し込みはこちらから
生前整理&遺品整理 大切な家族のアルバム アナログ写真の片付け講座
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/114740?conversion_name=direct_message&tracking_code=21510d01c738d2b997980e1cc2221763
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

未来ギフトアルバム
http://mirai-gift.com/


ZOOMのインストールが済んでいない方は、下記URLより準備をお願いいたします。

ミーティング用ZOOMクライアントをダウンロードください。
こちらは個人用のweb会議になります。
参加だけは無料でお使いいただけます。
プロ仕様は有料になります。
右上の「サインアップは無料です」のボタンから進む。
1. ZOOMに使用するEmailを入力
2. 「サインアップ」OK
3. 登録したメールを開き確認
4. メール内の「有効化する」OK
5. 登録者氏名・パスワードの入力 オレンジボタンck
6. ZOOMの招待は「スキップ」
7. ZOOMのダウンロードの開始
8. 画面が立ち上がったらログイン
9.「マイプロフィール」が表示されたら、URLをお気に入りに保存
ZOOMダウンロードページ
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html