パソコンでらくらく記録簿作成

2024/04/15
ファイル整理

エンディングノートとまでいかないけど
年齢とともに記録しておかないと
いけないことがありますよね

自分がわからないことなど
子どもはもっとわからない
「だから必要なんですよ」と何とか説得

せっかくパソコンを習っているのなら と
エンディングノートについていたCDを活用
WordやExcelの書式が入っている

項目別にただ入力するだけでできてしまうのは楽ちんで
勉強してきたことも役に立ち書き直しもラクラク
後は印刷してファイルに保管

あれこれ見直すと色々出てくるものです
県外の銀行口座はどうするの?
土地もあるけど場所も名義もどうなっているのか
子どもたちは何も知らないよね

元気でわかるうちに
自分も子どもにもわかるようにと
少しずつ整理を始めました



池田パソコン塾