アルバム写真をデジタル化したら

2023/02/02
アルバム



データDVDアルバムというタイムカプセル
やはり簡単には捨てられないよね
もっとスリムに残したいと思ったら…

昨年のお預かりアルバム12冊
ポケットアルバム21冊ほど
すべての写真のスキャンが終わりました~

写真は段ボール箱いっぱいに
スキャンしてデジタル化した写真2600枚ほどが
DVD1枚に収まっちゃいました

第一段としてアルバムごとにフォルダ分けして
区切りごとにファイル名を付けて
メッセージも追加して
データのみをDVDに保存

アルバムと写真は返却してちょっとホッとした
第二弾はデータをさらに整理しDVDに編集します

大切に育てられてきた幸せな時間
ご両親や祖父母の若かりし頃の姿
そして歩んできた人生の軌跡を
いつでも手軽に楽しめますように

捨てる選択肢よりも残す選択肢を!


未来ギフトアルバム

池田パソコン塾