生前整理の講演

2019/03/12

2月17日西都市穂北地区の公民館で「男女が輝いているために「自分のための終活(生前整理)」と題して、80人ぐらいの地区の皆さんに生前整理のお話をしてきました。
一昨年暮れに、宮崎県男女共同参画地域推進員になりまして、西都市に登録していたのですが、なかなかお話させていただく機会がなくて(-_-;)ようやく呼んでいただき、男女共同参画と生前整理を融合させたお話ができました。

4月は、4日に宮崎県市町村職員年金者連盟主催の会合で、12日には西都市役所で、生前整理(終活)のお話をさせていただきます。主催者のご要望や参加者の男女比や年齢を考えて、お話する内容を変えます。最近はワークを取り入れていまして、会場を出たとたん、いいお話聞いたけど、で忘れてしまう、ことがなくなり、おうちに帰ってどういうことをしたらいいか、覚えておいていただけるようになりました(*^^)v