生前整理@みやざきの仲間が伝えたいこと

2018/11/28
11月22日に生前整理@宮崎の仲間である終活動セラピストの高橋好香さんが「人生の終い方」と題して講演をされました。
わたしたち生前整理@みやざきは、生前整理、終活、遺品整理、遺言書、自分史からとか、いろいろな方面から”生きていくその先に死がある”ということに関してのお話をして、どの部分からでもいい、心にひっかかって、片づけしたり、自分のこれからの人生を考えたりしてもらえればいいなあと思っています。

話がかぶることもありますが、なかなか人は一回ぐらい聞いたくらいでは、考えや行動を変えません。何度も違う角度から聞くと、ようやく心を動かしていくものです。自分でできそうもなければ、プロに頼めばいい。それが出来る信頼できる仲間もいる、それが生前整理@みやざきなのです。