デジタル写真-ZOOMオンライン無料勉強会開催のお知らせ

2021/01/02
アルバム

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

コロナ禍の中で、明日何があるかわからない世の中になってしまいました。
今できることはなにか。
その中で、写真整理やアルバムはご本人ないし、ご家族でしかわからないこと。
大切な写真整理をZOOMでお伝えできればと、講座を開催する運びとなりました。

“未来ギフトアルバム”もホームページ 立ち上げから丸3年、あっという間に過ぎてしまいました。
立ち上げと同時に印刷会社の倒産、主催元であるパソコン教室と継続についての紆余曲折があり、結局アルバム事業の撤退をするということになりました。
そのため、独自で新しい印刷会社を探し出すことになり、ようやく納得のいく印刷会社を探すことができたのが、昨年の1月のことでした。

準備は整いましたが、さてどうやってこれを広めていこうかと思案しているところへ、新型コロナウィルスの広がりに伴い自粛生活となり、リアル講座はできなくなり、あとはオンラインでの講座しかないと思い、ZOOMの勉強会に参加し学びを深めました。

正式なアルバム作成講座をする前に、準備としてデジタルやアナログ写真の整理を、ZOOM無料勉強会にて開催することにいたしました。

パソコンの中はもとより、スマホやタブレットにある写真をどうしたらいいの?という声から、年号ごと月ごとのフォルダ分け、スマホからパソコンへ移動のための同期の仕方など、どうすれば簡単に整理ができ、長く保存ができるかをお話しさせていただきます。
パソコンをお持ちであれば、一緒に操作をしながら確認することもできます。

第1回 デジタル写真整理-ZOOMオンライン無料勉強会

「デジタル写真を何とかしたい!スマホからパソコンへ同期コピー・整理の仕方を学びましょう」

日時:2021年1月11日 午後1:30~2:30
場所:各自自宅にてZOOMで参加
募集人数:20名(先着順とさせていただきます)
参加機器:パソコンをお持ちの方のみ

※ZOOMではお顔出しをお願いいたします。
※ネット環境はwifiを繋いでおいてください。
※定員になり次第、お申し込みができなくなりますのでご了承ください
※参加者には、前日までにはZOOM参加URLをメールにてお送りいたします。
※その他ご相談などがありましたら、フォーム内にお書きください。

参加ご希望の方は下記入力フォームよりお願いいたします。
ZOOM無料勉強会参加申し込みフォーム

ZOOMなどのインストールの済んでいない方は、ホームページにてご案内しております。
ZOOMインストール設定の方法

池田パソコン塾

未来ギフトアルバム