リレー・フォー・ライフジャパン in 宮崎 2019 参加報告

2019/06/13

5月25日・26日の両日において開催されました「リレー・フォー・ライフジャパン in 宮崎 2019

遅くなりましたが参加報告をさせて頂きます。

リレー・フォー・ライフジャパンin宮崎 リレー・フォー・ライフジャパンin宮崎

宮崎らしい晴天のもと、無事に2日間のイベントを終了することができました。

遠くは北海道から、沖縄、佐賀、熊本、大分からの参加者もありました。

総勢680名の参加との発表。

サバイバーさん、とても明るくてお元気でした。

会場では、杉浦貴之さんのコンサートや、みやざき犬たちも参加し、にぎやかに開催されました。


今回、canplusはがんの相談窓口として、生前整理@みやざきも一緒に参加させてもらいました。

大きな塗り絵を用意して、寄ってくださった方に少しずつ、色を塗っていただきました。

みなさん色を選び、楽しそうに塗っていかれました。

また、癒しになると言いながら黙々と塗っていた方も、ご自身のことを話される方もいらっしゃいました。

沢山の情報を得ることによって、選択肢が増えていくこと、たくさんの仲間ができます。


大勢の方に支えられて開催されている、世界的なイベントです。

がんは、二人に一人がかかる時代となり、いつだれがなってもおかしくないけれど、みんなで支え合える社会になればと思います。

開催ボランティアスタッフ、学生のボランティア、サバイバ―、そのご家族の方々、また多くの関係者の方々のお力添えに感謝し、また来年も笑顔でお会いできることを楽しみにしたいと思います。

また来年、リレー・フォー・ライフジャパンのチラシを見かけたら、是非会場にいらしてください。


生前整理@みやざきのfacebookでは、たくさんの「いいね」をいただき、200を超えました。ありがとうございます。

  

リレー・フォー・ライフジャパンin宮崎  リレー・フォー・ライフジャパンin宮崎  リレー・フォーライフジャパンin宮崎