アナログ写真のスキャンに便利scansnapのご紹介

2023/02/13
scansnap

古いアルバムをリメイクする”未来ギフトアルバム”
パソコン活用アドバイザーの池田小百合(いけださゆり)です。

アナログ写真を2600枚をスキャンする。

スキャンするのは難しそうといわれますが、

手ばやくするにはいろいろな機械を使います。

本日は、短時間で手軽にできるscansnapをご紹介

もうかれこれ10年以上は使っているでしょうか?

最初は、名刺の整理をどうにかしたいとのご相談からの使い初めでした。

これめちゃくちゃ早くて便利なんです。


バラになっている写真が一番いいのですが、

アルバムに貼られていてもきれいにはがせるのなら

やはりscansnapがおすすめです。

スイスイ、吸い込むように写真をスキャンしてくれます。

保存時にピクチャを指定すれば、jpgで保存

短時間でたくさんの枚数がスキャンできます。


パソコン塾でアルバム講座を開催

アルバムに特化した内容でお届け

生前整理@アルバムの片づけ

池田パソコン塾