スキャンした写真でDVD作成に挑戦!

2023/01/13
DVD作成

ほんとうに人生はあっという間ですね
一昨年にアナログ写真をスキャンして
昨年はDVD作成に挑戦した70代後半の生徒さん
DVDが出来上がりました

写真の片付けが済んでホッとしたものの
人様の葬儀に行ったときに
やはりその方の生き方が写真を通じてわかるけど
時にはどうしてこんな写真が・・・と思うことがあり

せめて自分の気に入った写真を使ってほしい
ならば自分で選んでおこうということになり


ご主人と二人分
写真選びからメッセージ入れ
子どもたちの成長とともに
人生の流れを改めて感じながら

お気に入りの音楽を入れて
もう葬儀の準備もバッチリできてよかった

アルバム整理は大変だけど
「今改めてこの写真を見ながら苦しいこともあったけど
今こうして生活できることが、どんなに幸せなことかと
改めて感じることができて、気持ちも楽になって本当に良かった

アルバム整理の声をかけてもらわなければ
振り返ることも懐かしむこともないままだったと思うし
多くの人との出会いで今があり
つくづくありがたいことだと感じることができて嬉しい」
と感想を聞かせてくださいました


明日は友達に見せるのだとかで、ポータブルDVDを購入していました
さすが準備万端!!



池田パソコン塾

未来ギフトアルバム