ランドセルの思い出はありますか?

2021/03/31

今年は、孫が小学校を卒業しました。

ワクワク・ドキドキで入学した6年前は、小さな背中に大きなランドセルと思ったが、ランドセルが小さく見えるくらい成長しました。
当時は、1年生でこの色を選ぶのかと思いましたが、お気に入りのランドセルを6年間使いこみました。

子どもさんがいらっしゃるご家庭では、小学校に入学したころの写真はすぐ見ることができますか?
是非、もう一度6年間の成長を確認されてはいかがでしょう。

今はすっかり成長した大人になった息子や娘の小学校の入学の写真はどうでしょう。
懐かしい、私の小学校の入学の写真を引っ張り出しました。

デジタル化になって写真はたくさん撮るけれど、さて見ようとしたらどこにあるのやら、現代のアルアル現象ですね。
古い写真もたくさんあるけれど、結局どのアルバムなのか当時の重いアルバムを出すのも重くて・・・なんてことも。

そんな問題を解決するためには、デジタル写真の整理保存。
そして、古いアルバムはデジタル化して、年代順にフォルダ分けすることですぐ探せます。

そしていつでも見られるようにと考えたのが”未来ギフトアルバム”です。
孫のアルバムは2冊。卒業式の様子は3冊目となります。

大切な写真だからこそ見える化をしましょう。

4月、入学式のシーズンです。
一生の思い出を大切に、素敵な写真を残してあげてくださいね。


”未来ギフトアルバム”

入学の写真


”未来ギフトアルバム”


入学の写真