衣替え・生前整理もかねて不要になった洋服は「古着deワクチン」へ

2021/03/15
えっ??
「古着deワクチン」ってなに??

はい。
ネットでたまたま見つけました。
詳しくは、リンク先からご確認くださいね。

お部屋がすっきりとかたずいて、社会貢献にもなるシステムなんです。
大きな袋に、洋服やバッグなどを入れるだけ。

おうちまで取りに来てくれるので、捨てに行く手間もありません。
料金は、3,300円で完了するなんて、とっても便利そう。

新学期前に子供たちの洋服や、季節の衣替えで出てきた着ない服たち。
新たな旅立ちに出すと、また新たな活躍の場所へ。

障がい者雇用があり、ワクチン寄付も入っており世界の子供たちへと。
こんなに便利なシステムがあるのなら、ぜひ活用したいものですね。

シャツ

Close Up of t-shirts, Clothes on hangers on white background