2月の自分史ワークショップ 入門講座

2019/02/09

自分史講座
2月の自分史ワークショップ。入門講座。
今回は、告知をした町内の会場に変え、時間も午後に変更して門川APIO2Fで開催しました。

自分史という言葉は聞いているが、どうしてもシニアの方の退職後の本を書くというイメージでしたが、今では、動画や音声、ビジュアルなものなど多種多様になってきました。
作る意味なども考えていただきました。

今回は写真談義に花が咲き、マクロの世界の凄い写真を見せていただきました。写真技術を伝えたいと、写真クラブも立ち上げた方もいらっしゃいました。
テレビで自分史のような番組をやっていて、少し興味があってきましたとか、参加理由はいろいろですが、面白い話が飛び出し話はつきませんでしたが、言わなきゃ、聞かなきゃ知らないままですよね。講座をとおして伝えたいこと、残しておきたいことを考えるきっかけになればと思います。

いつまでに何をしたらいいのかとの質問も、緊急性はないけれど、自分がいつまで生きるのか認知にならないで文章が書けるのはいつまでなのかと思えば、そんなに時間を引き延ばすことはできないように思います。
自分が元気なうちに、親が元気なうちにと思ったら、今でしょ!

質問で振り替える思い出ノート講座
日時:2月20日(水)13:30~15:00
会場:門川APIO(門川商工会 門川駅2F)
参加費:1,500円 思い出ノート500円 合計2,000円
持物:筆記用具

思い出ノートを使って、100の質問に答えながら思い出の掘り起こしをします。
思い出整理をしませんか?

JR日豊線 門川駅2階ですから、電車でいらっしゃることができるのでとても便利です。

自分史入門講座
3月6日(水)13:30~ 無料体験

お問合せ先:池田パソコン塾 未来ギフトアルバム事務局
TEL:0982-63-6262
メール:info@mirai-gift.com
お気軽にお問い合わせください。

自分史講座
マクロ写真