• ホーム
  • 未分類
  • たくさんの方の塗り絵が花咲きました★リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019宮崎

たくさんの方の塗り絵が花咲きました★リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019宮崎

2019/05/28

5月25日(土)26日(日)宮崎市青島のこどものくにで開催されたがん撲滅のチャリティイベント、リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019宮崎の会場で、生前整理@みやざきの仲間で「がんと暮らしの学びカフェCanplus」のブースを出展しました。






そこで、たくさんの皆様と塗り絵をしながらおしゃべりをしました。
最初は「塗り絵?」とおっしゃっていた方も、いざ、塗り絵を始めると「楽しいわねぇ」とにっこり。仲間同士、見知らぬ同士でも話がはずみます。
こちらもすっかり嬉しくなり、リラックス効果は本物だと確信しました。



ひとりで大きな作品を仕上げるのも楽しいことだと思います。
時には、がんというキーワードで繋がるたくさんの仲間と少しづつ塗って大きな作品を作り上げるというのも、素敵ですね。

「来年もブースを出展して、前年の作品として飾るといいよ」
とアドバイスしてくださった方がいらしたので、そのご意見通りに、来年のブースにはこの作品を飾り、また新しい塗り絵をご来場の皆さんと楽しみたいと思います。





リレー・フォー・ライフのテーマカラーである紫色があちこちに散りばめられているのも嬉しい気持ちになりました。
たくさんの方にお楽しみいただき、念のためと思って用意した2枚目の塗り絵も途中まで塗って頂きました。
がんと暮らしに「リラックスと気分転換を」と願って企画した「みんなで塗り絵」へのご協力ありがとうございました。

来年もぜひ、一緒に塗り絵をしながらおしゃべりしましょう。
またお会いできるのを楽しみにしています。